薬丸のブログ

薬事法広告研究所のブログです。

医薬品等広告講習会の開催日時が公表されました。

東京都福祉保健局主催の「医薬品等広告講習会」の開催日時が先日、公表されました!


医薬品等広告講習会って?

都内の事業者を対象に、東京都が毎年開催している講習会で、

医薬品、化粧品、健康食品、美容・健康器具などの広告規制についての講義がなされます。薬機法や広告基準の基本的な解説や留意点、最新の広告違反事例など知ることができるので、とても勉強になる講習会なのです。


日時・場所

2016年10月3日(月)14:00~16:20

練馬区立練馬文化センター(東京都練馬区練馬1-17-37)


対象

東京都に所在する広告関係団体、広告代理業者及び広告媒体関係業者の方
(※1社1名まで)


内容

(1)薬機法第66条(医薬品等の広告に関する規制)と医薬品等適正広告基準の解説
(2)いわゆる健康食品、美容・健康器具の広告に関わる薬機法第68条上の留意点
(3)最近の広告違反事例
(4)その他(質疑応答)


締切

2016年9月12日(月)



講習会には参加できないという方も、

あとで東京都福祉保健局のサイトに資料がアップされると思いますので、

資料だけでも、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


お申込みや詳細は東京都のページをご確認ください。↓

平成28年度医薬品等広告講習会の開催のお知らせ 東京都福祉保健局